ライナ好きYPの遊戯王ブログ

主に新カード・デッキ考察をしていくブログ(予定)

《忍の六武》について考えてみる

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「デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ」に収録される通常罠《忍の六武》についての考察。

まずは効果を確認。 

 

《忍の六武》 
通常罠
(1):自分フィールドに「六武衆」モンスターが6体存在し、
その属性が全て異なる場合に発動できる。
次の相手ターンをスキップする。



属性の異なる六武衆6体が自分フィールドに存在する場合にのみ発動でき、次の相手ターンをスキップする効果

 

相手ターンをスキップという強烈な効果だが、発動条件を満たすのにEXゾーンが必須になるため非常に難しい。


墓地を肥やした状態でEXゾーンに「六武衆」を特殊召喚し、《ソウル・チャージ》や《究極・背水の陣》等を使って一気に揃えるのが現実的な方法だろうか。

 

 

EXモンスターゾーンに出すのは、シンクロモンスターの《真六武衆ーシエン》が良いだろう。

 

遊戯王 FOTB-JP052-N 《究極・背水の陣》 Normal

遊戯王 FOTB-JP052-N 《究極・背水の陣》 Normal

 

 

 

 

 

遊戯王 STOR-JP041-SR 《真六武衆?シエン》 Super

遊戯王 STOR-JP041-SR 《真六武衆?シエン》 Super