ライナ好きYPの遊戯王ブログ

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《魔弾-クロス・ドミネーター》について考えてみる【遊戯王カード考察】

遊戯王/魔弾?クロス・ドミネーター(スーパーレア)/デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ

 

「デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ」に収録された 速攻魔法《魔弾-クロス・ドミネーター》の考察。

まずは効果を確認。

 

《魔弾-クロス・ドミネーター》

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。



「魔弾」モンスターが存在する場合に発動でき、フィールドの任意の表側表示モンスター1体の攻撃力・守備力を0にして効果を無効にする効果

 

1ターン1枚しか発動できないが、任意のモンスターを完全に無力化できる。

 

もちろん、リンク素材に使うなどの対処される可能性があるが、「魔弾」モンスターの共通効果により手札からの発動が可能なので相手の動きを阻害しやすい。

 

また、攻守を0にもできるので握っておけると戦闘時に安心して行動できる。